スマホを楽しく便利に使う♪

スマホの写真を反転させたり回転させる方法。

こんにちは(゚∇゚*)現役ドコモショップ店員の子ぶたです♪

今日はスマホで撮影した写真を反転したり、回転させる方法について記載していきます♪

iPhone・iPadの場合で写真を反転・回転させる方法。

まず、反転・回転させたい写真を選びます。

右上の編集ボタンをタッチ!

するとこのように上下がブラックの編集画面になりますので下側の一番左にある□っぽい記号ボタンを選びます。

続いて左下に出てきた回転ボタンをタッチ!

そうすると反転し90度回転しました!

完全に反転させるにはもういちど同じボタンを押したらOKです♪

Androidの場合の写真を反転・回転する方法。

SH-03Gというスマホでやっています。もしかしたら機種やバージョンにより操作方法が異なるかもしれませんので異なった場合は申し訳ありません(T . T)

これはホーム画面のスクリーンショットの画像を今アルバムから選んでいる状態です。

右上の3つの点のメニューボタンをタッチします。

するとメニュー一覧が出てきますので【画像編集】の項目をタッチします。

こんなポップアップが下からでるかもしれませんが【一回のみ】【常時】どちらでもこれは構いません。

そうすると編集モードに切り替わりますので赤色の枠で囲んだ部分の【回転】ボタンをタッチします。

そうすると画像が回転していきます。続けて押すと再び回転していくので希望のところで止めれば完成です♪

ABOUT ME
kobuta
kobuta
スマホやiPhone、お得情報が大好きな現ドコモショップ店員です。 お得情報をお伝えして喜んでもらえるのが好きです♪