スマホを楽しく便利に使う♪

dアカウント作るのってどうしたらいいの?

dポイント

こんにちは(゚∇゚*)子ぶたです♪

先日dアカウントって何?分からなくなった時はどうすればいい?という、dアカウントについての記事を作成いたしました♪

今日はドコモのdアカウントをまだ持っていない方が…新しくdアカウントの作るときのやり方をご紹介していきます♪

dアカウントを持ってるとこんなことが出来る

・ドコモ以外のキャリアでもdポイントカードを持ち、ドコモのポイントサービスを利用できる。
・ドコモの携帯契約がなくてもdTVやdマガジンなど様々な超便利なドコモのサービスを利用できる。

子ぶたちゃん
子ぶたちゃん
dポイントカードを使えるローソンやマクドナルド、ライフに行くのであればとりあえず作っておくと便利です♪

dアカウントはドコモの公式ホームページで作成することができる。

コチラ(ドコモ公式HP)から作成が可能です♪

もちろんスマホ・タブレット・パソコンどちらからでも作れます。

【無料のdアカウントを作成】をクリックすると作成画面へ進みます(゚∇゚*)

そして【dアカウントとして登録するメールアドレス】を登録します。

画面にある通り、Gmailのメールアドレスを使う場合は上側。

Yahoo!JAPANのメールアドレスを使う場合は中断。

ドコモのメールアドレスを使う場合は下段です。

ドコモのメールアドレスの場合はこのような画面になります

【携帯電話番号】【ネットワーク暗唱番号4桁の数字】を入力します。

その後、携帯電話にワンタイムパスワードという6桁のランダムな番号が携帯電話にショートメッセージ(SMS)で届きますのでその6桁の番号を入力すればOKです♪

ネットワーク暗唱番号に関しては、契約時に登録した4桁の本人確認のかわりになる暗証番号です。

わからないときは本人確認書類を持ってショップで手続きになるのでご注意。

3回間違ったらロックが掛かる仕組みになっています。

ドコモ利用の方がメールアドレスで登録をしようとする際に既にdアカウントを持ってたらこのような表記が出ます♪

その場合は、引き続き続けていけば現状のアカウントが削除されます。

これから新しく作るものが新規にできあがる形で登録されます。

ネットワーク暗唱番号は契約時に決めた4桁の数字。

3回間違えるとロックが掛かってショップでの対応になる。

現状のdアカウント既に持ってそうだけど忘れた!という場合。

コチラの前記事より調べる方法を記載しております♪

dアカウントを作ると、ドコモ契約が無くても出来ること。

めちゃたくさんあるので正直全部は紹介しきれません笑

とりあえず人気が高いものを数点並べてみました(* ̄▽ ̄*)

12万作品以上の豊富な映画や洋画・邦画・ミュージックLIVE映像やドラマが見放題!dTVが使える!

これは子ぶたも愛用しており休みの日とか一日中みてました笑

スマホやタブレット・パソコンなどで様々な動画配信を楽しむことができます(゚∇゚*)

先日コチラの記事でも纏めておりますのでYouTube見る機会が多い方にはオススメです♪


音楽100万曲以上が聴き放題!dヒッツが使える♪

人気アーティスト数No1と言われているドコモの音楽聴き放題のコンテンツです♪

ドコモじゃないけどdTVと含めてこれを使うためにdアカウント作ってらっしゃる方も結構みます。

dポイントカード利用し街の買い物でポイントを貯めたり使ったりできる。

コチラのdポイントクラブサイトでdポイントカードを登録やdポイントの確認も出来ます♪

ローソン・マクドナルド・マツモトキヨシ・ジョーシン・ライフなど店舗が多いところで共通して使えるので便利ではないでしょうか。

私はポンタカードやライフのカード、色々なカードが増えて財布がパンパンになるのが嫌なので重宝してます。

また、プラスチックのポイントカードではなくスマホの中にアプリでdポイントカードの機能を利用することもできちゃうんです♪

これだとお財布の中にカードが増えることもなくコンパクトに利用できますね♪

ABOUT ME
kobuta
kobuta
スマホやiPhone、お得情報が大好きな現ドコモショップ店員です。 お得情報をお伝えして喜んでもらえるのが好きです♪