ドコモのスマホ 付属品

Apple Watchって便利?どういう使い方ができるの?

こんばんは₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀子ぶたです♪

みなさんって腕時計って普段使っていますか?

子ぶたは腕時計ぜんっぜん詳しくないんですが、一つだけ好きな腕時計があります♪

それはApple Watchが大好きで、いつも利用しています٩(✿˙ω˙✿)۶

今日はドコモでも取り扱いしている【Apple Watch】についてお話していきたいと思います♪

Apple Watchの便利でスゴイとこ7選!

Apple Watchは防水が凄すぎる!

Apple Watch Series 4は50メートルの耐水性能を持っているので、プールでも、オープンウォーターでもワークアウトを記録できます。

Apple公式ホームページより引用。

子ぶたは毎日腕につけたままお風呂はいったりシャワー浴びるんですが全くビクともしません!

また旅行で海に入るときも装着しっぱなしでしたが元気に動いてました♪

一度いつもの癖で外し忘れて温泉に全部浸かった事ありましたが、その時も平気な顔していたタフガイ君でした(゚∇゚*)

Apple WatchでApple Payが便利すぎて手放せない!

子ぶたお気に入りはこれです♪

Apple Payというと聞きなれないと思いますが簡単に言うと【おさいふケータイ】です♪

腕時計かざすだけで会計できてしまいます!

とてもスピーディなので私はいつもそれで会計です。私はお財布からお金を出すのは月に数回しかありません。

Apple WatchはLINEやアプリ通知が即座に見れる。

いちいちiPhoneをカバンやポケットから取り出さなくっても通知が確認できちゃいます。

それだけ?と言われる事が多いんですが、これは利用すると手放せないアドバンテージの一つに間違いありません。

Apple Watchは海外行った時、時差を自動補正してくれる。

通常の腕時計であれば時差がある国へ渡航すると時差合わせ、また戻ってきた際には時差を元に戻す作業がいるでしょう。

しかしApple WatchならGPSで自動的に現在居る位置や国を割り出します。

そこから時刻補正を行なってくれる為、そんな手間は要りません♪

Apple Watchで、そばにある自分のiPhone探せる!

あれ?iPhoneどこ置いたっけ?そのへんにあるはずなんだけど・・・という時にウォッチからボタンを一つ押すだけでiPhoneからブザー音を鳴らすことができます♪

私みたいなうっかり者には良いんです!笑

Apple Watch装着中にMacを触ったら自動ロック解除できてセキュリティが高い

自分のパソコンって例え家族にでも触られたくない!っていう方は多いんじゃないでしょうか?

私もブログのデータだけでなく、金銭関係や仕事関係、全てパソコンで処理するので、家の中で個人情報の濃度が最も高いものになっています。

当然パスワード等で強く保護していますが、逆に起動の際にパス入力面倒!という煩わしさからApple Watchは解放してくれます。

まず、Mac起動中に数分操作が無いと自動的にロックが掛かるようにしています。

ロック解除する際にApple Watchが起動・装着中であればパスコードレスでロック解除・操作可能です。

パソコン操作中に寝落ちしちゃっても大丈夫ですね。

また私がApple Watch付けたまま不意に寝てしまい、第三者がパソコンロック解除するとApple Watchが振動する仕組みなので不正ログインにすぐに気付きます。

画面にクラゲとか、なんか浮いてるwww

これは勿論、待ち受けなので好きな画像に変更は可能です笑

文字盤、という機能で液晶画面の待ち受けを幻想的なモーションにすることが出来ます。

ふわふわ動き、ぼーっと眺めていると癒され、凄く気に入っています(゚∇゚*)

通常の腕時計とは違い、液晶搭載のスマートウォッチならではの利点ではないでしょうか♪

他にも,まだまだ利点やオススメポイント、使って良かった体験はありますが以上7つ纏めました♪

長々と書き綴っちゃったんですが魅力を共有できる人が居たらめっちゃ嬉しいです₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀いやいや!こんな機能もっといいぜ〜!とかあったら教えてください笑

Twitterで常時受付中です(゚∇゚*)また記事の更新情報なども流しております♪

ABOUT ME
kobuta
kobuta
スマホやiPhone、お得情報が大好きな現ドコモショップ店員です。 お得情報をお伝えして喜んでもらえるのが好きです♪